人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

【BT430 フィットブーティ】ワークマン フィールドコア 防水ブーツを1ヶ月実際に使ってみた!

f:id:LoveCatLove:20181211200235j:plain
ワークマン 防水ブーツBT430 フィットブーティの商品レビューです。

 

長靴がほしいけどもっと歩きやすいもので。ってことでこれ買いました。

ワークマンはケベックが最高すぎたので期待してフィットブーティも購入です。

lovecatlove.hatenablog.com

実際に1ヶ月使ってみての感想です。

 

 目次

BT430 フィットブーティの特徴

  • 軽量 片足 約250g
  • 着地面から4cm防水性があり、急な雨でも対応出来る。
  • 雨の日でもすべりにくい。
  • ソールに厚みがあるので、クッション性が高い。

f:id:LoveCatLove:20181212192114j:plain

f:id:LoveCatLove:20181212192353j:plain

 

めちゃイイよ!私が感じたフィットブーティのメリット

 

f:id:LoveCatLove:20181212192405j:plain

▲雨の日でも滑らない。しっかり地面に喰い付いてくれます。

f:id:LoveCatLove:20181212192437j:plain

▲4cm防水です。パラパラ雨のときならまったく靴の中は濡れませんでした。

f:id:LoveCatLove:20181212192502j:plain

▲作りはしっかり。安定のワークマンです。

f:id:LoveCatLove:20181212192518j:plain

▲内側が固めの布地なので上部ですし、夏でも暑くなくてよいです。

f:id:LoveCatLove:20181212192532j:plain

▲4cm防水ですが、パラパラ雨では4cm以上の部分でも濡れませんでした。

残念!私が感じたフィットブーティのデメリット

紐やマジックテープはないので足首はゆるいです。長距離を歩くのには不向きです。

 

結果!フィットブーティは買いなのか?

おススメ度は

星4 ★★★★☆

長靴よりも気軽に履けるブーツです。安いので一つはあってもいいですね。