人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

ヒプノシスマイクが熱い!!ハマる人続出!!

いま愛してやまないイベントがあります。それがこれ↓

hypnosismic.com

男性声優12人によるラップソングプロジェクト。

通称「ヒプマイ」といわれています。

 

公式youtube

 

男性声優達が演じるイケメンキャラクターがラップで勝敗を競うイベントです。

まだ知らない人達にヒプマイの魅力を伝えてファンを増やしたく記事を書くことにしました。

 

2017年9月に始動して、第1弾のミュージックビデオ「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」がYouTube急上昇ランキング3位となりました。

無名のプロジェクトがここまでの話題になるとは私も思っても見ませんでした。

 

 

ストーリー

武力による戦争が根絶され、女性が覇権を握るようになったH歴。男性を完全排除した中王区(ちゅうおうく)と呼ばれる区画で、女性による政が行われるようになった。そこで定められたH法案により、人を殺傷するすべての武器の製造禁止、及び既存の武器の廃棄が命じられた。しかし、争いは無くならない。争いは武力ではなく、人の精神に干渉する「ヒプノシスマイク」にとって代わった。このマイクを通したリリックは、人の交感神経・副交感神経等に作用し、様々な状態にする力を持つ。

男性は中王区外のシンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョン等の区画で生活をしている。各ディビジョン代表のMCグループは、争いに親和性のあるラップを使ってバトルをし、勝った地区は決められた分の他の領土を獲得することができる。

兵器ではなく言葉が力を持つことになった世界で今、男たちの威信をかけた領土テリトリーバトルが始まる。

引用:公式HP

 

めちゃくちゃな設定ですが、それはそれとして。

ラップバトルがめちゃくちゃカッコイイんです。

 

百聞は一見にしかずとにかく見てみてください。↓

 

動画紹介


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video

こんな感じです。

でもやっぱり私がおすすめするのはLIVEですね。

贅沢にもyoutubeにあげてくれているのでいくつかおすすめ動画を紹介します。

 お客さんのノリも最高です!!

 


Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」AGFライブVer.


ヒプノシスマイク「Buster Bros!!! Generation」 from AGF2017

 

初めてご覧になった方はこの熱気にびっくりされたんじゃないでしょうか。

私は何度もこの動画見てるんですが毎回白井さんに胸キュンしちゃいます。

かわいい~かっこいい~って☆

 

 ちょっとした騒動

 2018年12月12日、冬の新宿アルタ前に現れた人混みが二ユースになりました。

news.livedoor.com

 実はこの日は第一回韻踏闘技大會の最終決戦の発表がありました。

CDに封入されるカードでの投票数を競うもので、「麻天狼」と「MAD TRIGGER CREW」が最終決戦に進むことが発表されていました。

この発表がアルタ前でもライブ配信されることになり、この人だかりが出来たというわけです。

結果は

麻天狼が5万3769票

MAD TRIGGER CREWが5万2840票

で麻天狼の優勝となりました。

発表の瞬間、現地では歓喜が沸き起こっていました。

 

まとめ

ここまで読んだらもうすでにファンになってしまった人もいるんじゃないんでしょうか!

優勝した麻天狼は19年2月27日に新曲が発売される予定です。

乗り遅れる前に皆さんもヒプマイのファンになっちゃいましょう。