人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

【triaトリア】レーザー脱毛器 トリアを3年間実際に使ってみた!

f:id:LoveCatLove:20181210154019j:plain

レーザー脱毛器 トリア triaの商品レビューです。

この商品を買おうか迷ってる方は皆さんこう思っているでしょう。

本当に効果あるの?

結論から言ってしまえば私は効果ありました。

ただ使い始めたばかりの方は、

「こんなに痛い思いをしたのに1週間したら普通に濃い毛が生えてきて効果ないじゃん。」

っと思うかもしれません。

そもそも脱毛はサロンや美容外科でも何度も通わなくてはならないものなので、

トリアも効果がでてくるまでしばらくかかります。

じゃあ、どのくらいでつるつるになるの?

つるつる状態はずっと保てるの?

痛くない方法はないの?

そんな疑問に実際、3年使い続けた私がレビューします。

 

 目次

トリアの使い方は?

まず気になるところの毛をカミソリで剃ります。

レーザーの強さが5段階なのでまずは1から初めて痛みに耐えられるようなら

強くしていきましょう。

メーカーが保障している対象部位は脚、腕、ビキニライン、ワキ、足、手、胸、背中、

腹部、顔の下半分(鼻より下部分)です。

 

f:id:LoveCatLove:20181210154046j:plain

▲強さは5段階で設定できます。初めは痛いので弱いレベルからにしましょう。

トリアをどのくらい使えばつるつるになるの!

腕と足を中心に1週間に一度当て続けてみました。

毛が濃いところはチクっと痛みます。

毛穴を針で刺したような痛みです。

産毛のような薄い毛は痛くありません。

肌に当てると「ピッ」という音と赤い光がでます。

その瞬間チクっと痛みます。

耐えられない痛みではないですけど慣れてないとビクッとします。

 

買おうか迷っている方のために、

私が人柱となり一週間ごとに効果を検証してみました。

 

1回目 あまり効果なし。レベル3で痛い。

2回目 あまり効果なし。レベル3で痛い。

3回目 あれ?毛が生える周期が長くなった?レベル4で痛い。

4回目 確実に毛が生えにくくなる。レベル5で痛い。

5回目 毛が生えにくくなり、生えても毛が細くなる。レベル5でそこそこ痛い。

6回目 毛が細く生えてく場所もまばらになる。レベル5でそんなに痛い。

7回目 毛がほとんどないのでレーザー強さ5でも痛くない。

8回目 メンテナンス程度に当て続ける。

 

大体2ヶ月くらいでつるつるになりました。

 

f:id:LoveCatLove:20181210154100p:plain

▲私の足です(笑。2ヶ月間、一週間おきに当ててつるつるになりました。

つるつる状態はいつまで保てる?

私は夏(8月、9月)に向けて腕と足をつるつるにしました。

その後10月くらいからほったらかしにしてみた結果

10月 つるつるのまま

11月 1~2本細い毛が生えるが目立たない

12月 5~6本細い毛が生えるが目立たない

  1月 10本くらい細い毛が生えるが目立たない

  2月 10本くらい細い毛と1~2本太い毛が生え、太い毛が目立つ

  3月 20本くらい細い毛と5~6本太い毛が生え、太い毛が目立つ

  4月 10本以上太い毛が生える目立つのでカミソリで処理必要

  5月 20本以上太い毛が生える目立つのでカミソリで処理必要

  6月 30本以上太い毛が生える目立つのでカミソリで処理必要

  7月 6月の30本がピークでこれ以上濃い毛が生えない

  8月 6月の30本がピークでこれ以上濃い毛が生えない。レーザー再開

結果、ほったらかしはダメなようです。

ただ、レーザーを当てた後は明らかに毛の生えるスピードが遅いです。

毎日、お風呂でカミソリでケアしていたときと比べるとかなり楽なことは確かです。

また、毛もまだらに生えてきます。(笑

商品写真の1枚目でもわかるように、レーザーの照射口が丸いです。

効きが良いところは丸く生えなくて、丸と丸の間は生えてくるみたいな感じです。

 

トリアのコツ

  • 冷却材で冷やすと痛さがほとんどない
  • 毛が濃いところは一度に脱毛しない
  • 毛が薄くなってきたらだんだんと強さを上げる
  • 部屋の気温が低いほうが連続で当てられる

冷却材で5秒くらい冷やしてから当てると痛くないです。

皮膚を冷やして麻痺させてから当てるといいでしょう。

 

毛が濃い所は周辺だけにし、何週間もかけて徐々に当てる範囲を広げていきましょう。

 

強さレベル1ならほとんど痛みはないです。

また毛が薄くなると痛さも弱まるので少しずつ何週間もかけて強さを

上げていきましょう。

 

トリアは熱を持つとレーザー照射の反応が悪くなったり、

ファンが回りだしてうるさいです。

10~20秒ほど置いて冷やせば元にもどるのですが、夏などで部屋が暑いと

トリアも熱くなって反応が悪くなります。

夏につるつるになりたいなら冬から春の気温が低い夜に当てましょう。

 

トリアの電池寿命は?

1回のフル充電で大体700発くらい当てられます。

3年使用していますが、今でも問題なく700発は当てられるので

電池の持ちは問題ないようです。

 ただ、上記でも書いたように部屋が暑いとトリアが冷却するために

ファンが回りだします。

そうするとファンを回す分だけ電池の減りが早くなります。

 

結果!トリアは買いなのか?

おススメ度は

星5 ★★★★★

時間をかければ2ヶ月くらいで私は確実に効果がでました。

自宅で出来るので人目を気にせず脱毛し放題です。