人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

【初心者むけ】アドセンスから初収益!アクセスアップのためにした2つのこと

アドセンスに合格して「初月はいくらになるかな?☆」と期待していたのに誰もクリックしてくれない、、、。それどころかブログを誰も読んでくれない、、。

「ブログなんてこんなもんか、、、」とあきらめモードになり記事の更新もやる気がなくなってきますよね。

アドセンスの管理画面を一日に何度も見てもずっと0。。

8,000円どころかいつになったら1,000円に到達するのやら。

この時期が一番つらく、かなりのブロガー達がここであきらめてしまうようです。

でも、このつらい時期を乗り越えた人達がアフィリエイターとして生き残っているのです。

広告がクリックされるのはなかなか難しいとしても、ブログ閲覧数を上げることは努力しだいで可能です。

PV数が多くなれば広告クリック数も自然と増えていくものです。

よく言われるのが毎日1記事を3ヶ月続ければ収益が出始めるといわれます。

約100記事ですね。しかも、ただの日記のような記事ではなく読み手にとって有益な記事でなくてはならないと。

自分の今までの人生で人に教えられるような有益な事を100個も簡単には思いつきません。ネットがこれだけ発達し、誰もがどこでも自分の言いたいことを発信できる現在で読んでもらえるようなオリジナリティーのある記事を書くのは容易ではないでしょう。

 

そこで今回は記事を書くこと以外にアクセス数をアップする方法を教えます。

 

1.アクセスアップに効果があったこと

とにかくブログアクセスがすくなかったのでいろいろやりましたが即効性があって効果もあったのはズバり

ブログランキングサイトに登録

他のはてなブログにスターを付けに行く

です。

 

2.ランキングサイトの効果

ブログランキングサイトで有名なものは

にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキン

などがありますが、おすすめするのはブログ村です。

理由は単純に登録者数が多いからです。

自分のブログにブログ村のバナーを設置して読者にバナーをクリックしてもらいます。

クリックが多くなればブログランキング上位になり、より多くの人があなたのブログを訪問してくれます。

登録前は一日2~3人しか訪問してくれなかったのが、登録後翌日には10人以上来てくれました。その後も少しずつ増えて多いときは数十人はブログ村からのアクセスになるときもありました。

 

3.はてなブログは有利!

はてなブログにははてなスターという制度があります。

はてなブログを読んで良かったと思ったらクリックしてスターを付けてあげましょう。

そうすると誰がスターを付けてくれたのかわかるので逆にあなたのブログを読みに来てくれる可能性が高いです。

f:id:LoveCatLove:20190209184509j:plain
▲記事の下のほうにある黄色い☆です。

 

4.アドセンスに初収益!

はじめは誰もアクセスしてくれなかった私のブログもこれらの方法で2日後には初アドセンス収益4円は入りました。

先輩ブロガーにとっては小さな利益ですが、初心者の私にとっては大きな利益で感動した記憶があります。

また、収益だけでなくアクセス数が増えると記事を書くモチベーションにつながります。ブログ初心者には収益よりどちらかというとやる気になるためにもぜひ実践してほしいと思います。