人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

【AdSense】グーグルアドセンスで1万円を稼ぐのに必要なPV数を計算【2021年度版】

ブログを始めて数ヶ月。ちょこちょことページビュー(PV)数が増え始めてきました。

アドセンスもわずかではありますが毎月収入が増えてきています。

しかし、トップアフィリエイターさんたちから比べれば全く足元にもおよびません。

ブログ更新の労力から考えて、最低でも月1万円くらいは稼ぎたいところです。

広告をクリックしてくれるかどうかは運しだいではありますが、PV数を増やすことで広告を見てくれる確立も上がります。

じゃあ、月1万円稼ぐには何PVを目標にすればいいのか?

私が運営している他のブログのデータを元に計算してみたいと思います。

 

 1.アドセンス実績

私が運営している別ブログの1月の実績です。他の月と大体一緒の結果なのでサンプルとしては問題ないと思います。

 

【期間】1月1日から1月31日の31日間

【PV数】約2,500PV

【収益】約1,000円

【単価】1クリックあたり60円

【クリック率】0.5%ほど

 

おはずかし結果です。

いや、伸びしろがあるってことですね。

 

 2.月1万円稼ぐには?

月1万円 ÷ クリック単価60円 = 167クリック

 

167回広告をクリックしてもらわないと1万円にとどきません。

さらに167クリックになるためのPV数は

 

167クリック ÷ クリック率0.005 = 33,400PV

 

これは1日あたりだと

 

33,400PV ÷ 30日 = 1,114PV

 

となります。

3.今後どのくらいがんばればよい?

今は1日あたり80から90PVあたりです。

つまり今の14倍のPVが必要になります。

今は記事数40記事ほどですので、最低でも年内に100記事は目指していきます。