人柱人生

日々のためになることや失敗を私が人柱になって体験してみんなに伝えちゃいます。参考程度にどうぞ。記事について最後は自己責任で判断してね☆

【720α】ドライブマン ドライブレコーダーを1年間実際に使ってみた!

 ドライブマンは1080GSがかなり使い勝手が良かったので車後方も取りたくて安いものを探していました。するとこんなものが↓


 

 ↑ドライブマンの小型シリーズ720αのキティーちゃんバージョンです。

 

f:id:LoveCatLove:20181206170840j:plain

 

 

 目次

メーカーが推す!720αの特徴

  • LED信号機の同期消失現象対応済み。
  • 記録はmicro-SDが利用出来ます。
  • 調整しやすい角度可変型ブラケット付属。
  • 再生スピーカー内蔵。
  • 録画中も液晶画面に常時映像の表示が可能です。
  • 27.5fpsと30fpsのフレームレートをサポート。

めちゃイイよ!私が感じた720αのメリット

  • 普通の黒デザインの720αより安い
  • コンパクト

 

f:id:LoveCatLove:20181206171116j:plain

f:id:LoveCatLove:20181206171128j:plain

▲ドライブマンはどの機種も2万くらいしますが、この機種は1万ちょっとで売ってます。

残念!私が感じた720αのデメリット

  • 白くて目立つ
  • 画素が1280×720と少し荒い

 

f:id:LoveCatLove:20181206171141j:plain

▲車の後ろにつけました。白は目立つかも。

 

結果!720αは買いなのか?

おススメ度は

星4 ★★★★☆

 このキティーちゃんバージョン、数量限定とか書いてありますがずっと売ってます(笑

楽天では「残り〇台」となってますが台数減ってしばらくするとまた復活してます。

おそらくあまり売れてないと思われます。ただ、今現在売っているライブマンのなかではおそらく一番安い機種じゃないでしょうか。